スタッフブログ

インターンシップ(職場体験)の巻

投稿日:2014.10.20

皆様、こんにちは!!本日も元気な中熊でございます。

朝夕めっきり冷え込み始めましたねぇ~。。風邪などひかれておりませんでしょうか?

日中の気温差がありますもので、体調を崩した『エネテク軍団』も多数出てきております。皆様ご自愛ください。

 

さてさて話は変わりますが・・・10月15日~17日の3日間、インターンシップ(職場体験)が2名舞い降りてきました。

文徳高校硬式野球部2年生の2人ご紹介しましょう。

 

ジャジャーン、パチパチ!!

左から安楽武紘(アンラクタケヒロ)くん機械科、171cm、足のサイズ27cm、計算技術検定3級、情報技術検定3級、水検定取得、守備はファーストでとても力持ちでお掃除大好きな武紘くんであります。

続きまして小野寺蓮(オノデラレン)くん機械科、163cm、足のサイズ26.5cm、計算技術検定3級、情報技術検定3級、守備はセカンドで文武両道を目指す蓮くんであります。

2人共勿論初めての職場体験であり、事前に挨拶にきた時など緊張している様子が手にとれてわかりました。

野球部に所属している事もあり、礼儀作法はパーフェクト!受け答えの一つ一つ丁寧に目を見て答えてくれ、逆に勉強させられました。

麦茶をだしたんですが、「どうぞ飲んでください」・「はい、いただきます」、でも飲まない。しばらくたってまた「飲んでください」・「はい、いただきます」、それでもまだ飲んでくれない。ついには「飲んで!」となかば強制的にお願いした一幕もありました。

3日間の職場体験を終え、様々な感想などあったと思いますが、今後に活かしてもらえればと思います。

本当にフレッシュな2人でした。ありがとうございました。

さすがにうまい・・・・。。。。

太陽光発電工事・オール電化・各種電気工事の設計施工・コンサルティングのご依頼は096-348-1911