スタッフブログ

福岡営業所 開所式!!

投稿日:2013.04.17

みな皆様、お元気でしょうか??4月に入り、新生活スタートの方も多いかと思います。そんな折・・・、我らが『エネテク軍団』は新たに“福岡営業所を開設“させて頂く運びと相成りました!!これも偏にお客様・販売店様・各ご協力店様の賜物であると思っております。ありがとうございます!!

開設にあたり、より身近に感じて頂きたく思い、開所式の模様をアップさせて頂きます。

 

まずは外観から、白を基調とした佇まいです。

1Fの倉庫にて行いました。設営途中。開式直前。緊張してるのかな?手を清めて着座します。んっ!?いよいよ開式です。「清祓之儀」といって、各部屋にお清めを頂きました。まずは社長室から・・。続きまして事務所です。4月より新たに立ち上げました、メンテナンス事業部の事務所です。こちらが1F倉庫であります。全てのフロアにてお清め完了です。。「玉串奉奠」 新出光の重岡敏一部長より。新出光より秋吉勝彦部長・小野正彦課長・田中潤一課長代理。続きまして我らが『エネテク軍団』吉田社長。エネエスエクイップ中嶋社長。ケイコーポレーション藤川社長。

お神酒を頂きました。

吉田社長より挨拶。決意表明を含め、感謝の気持ちを述べられました。。 いい表情です(^○^)これにて無事に滞りなく厳かにまた静粛に閉式致しました。

 

ここでもう少し事務所の中を紹介しますね。

 

2F玄関口。ここに看板がきますが、開所式には間に合わなかったです・・。

開式にあたりお花等頂いた方、お心遣いを頂いた方にこの場を借りて深くお礼申し上げます。

2F事務所です。ゆったりとしたフロアでホテルを連想させる作りにしました。

慌ただしい現場から解放できる空間を演出して頂きました♪ここが社長室。ガラス張りにして社員との調和と一体感を形にしました。メンテナンス事業部です。清潔感を第一に! 新たな事業部です。よろしくお願いします。 パーティションの奥にはミーティングルームを設けております。1Fの倉庫は櫓を組んで、太陽光パネルを大量に保管できるべく、エリアを確保しております。

この他、社員ミーティングルーム・休憩室・保管庫など施設を整えております。

 

今まで施工させて頂いたお客様へのアフターフォローとして、1年後の点検を行っておりましたが、今後は新事業でありますメンテナンス事業部が引き継ぎ携わります。自社物件のみに限らず、一般家庭・産業用案件など営業エリアを拡大していく所存です。

福岡に拠点を設ける事で、今後の事業拡大及び事業展開を図り更なる飛躍への足がかりとなればと思っております。

 

最後になりましたが開所にあたり、設計に携わって頂いたエトレ・クルール様、施工に携わって頂いた時田工務店様、システム設計をして頂いたIDEXビジネスサポート様、開所式の設計をして頂いた福岡パーティ企画様、そして全面的に御協力・バックアップして頂いた新出光の皆様、本当にお世話になりました。この場を借りて深く御礼申し上げます。ありがとうございました。

まだまだヒヨっこの会社であります。今後とも末永く我らが『エネテク軍団』へのご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

近くへお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

 

末筆ではありますが、皆様の今後のご活躍を祈念致します。また、乱筆・乱文にて失礼致しました。

 

~ Fin ~

 

太陽光発電工事・オール電化・各種電気工事の設計施工・コンサルティングのご依頼は096-348-1911