スタッフブログ

「キャラ弁」の巻

投稿日:2013.04.30

ゴールデンウィークも終盤に差し掛かってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?遠方へお出かけの方、近くの公園で家族サービスされる方など、休日の過ごし方は様々ですが有意義なお休みにしてくださいね。くれぐれも渋滞には気を付けましょう!!

 

われら『エネテク軍団』もしばしのお休みをいただきます。しかしご要望があればいつでも飛んで参りますので、よろしくお願いいたします。

 

先日うちのせがれが遠足だという事で、お嫁様が弁当作りに励んでおりました。耳慣れない「キャラ弁」を作ると意気込んでおりました。話を聞くと漫画などのキャラクターが、おにぎりやおかずに変身して入った弁当の略称みたいです。皆様聞いたことありますか?小職は初めてであり、お嫁様もガッツリ作るのは初の試みらしくインターネットより色んなヒントをだして作戦会議を開いておりました。

 

前置きはそろそろにして、早速出来上がりを披露させて頂きます。こちらです。いかがですか。・・・そうですワンピースのキャラ弁となります。ルフィとチョッパーが可愛く出来上がりました!!

帽子の部分に薄巻玉子やカニ蒲鉾を使用して作品が完成されております。母体となってるおにぎりですが、着色にはちゃんとした物が販売されてるいるから凄い。色んなタイプがあるみたいですよ。

 

こちらは3歳のせがれのキャラ弁・・トーマスであります。こちらも細部まで見事な完成ぶりです。

作業時間、約4時間・・・。。クタクタの様子でした。一時は遠慮したいとの事でした。。。

 

 

母親の愛情がギッシリ詰まったキャラ弁、一度皆様も腕を振るってみては・・・?

太陽光発電工事・オール電化・各種電気工事の設計施工・コンサルティングのご依頼は096-348-1911