スタッフブログ

安全大会inサンパレス福岡

投稿日:2013.08.31

日本全国の皆様、こんにちは。『エネテク軍団』一員の中熊です。

残暑厳しい折、くれぐれも熱射病等にご注意くださいませ!

 

さて今回はですね、去る7/29に執り行いました、『ECOYAグループ・安全大会』の模様を報告しちゃいます。

まずは聞き慣れない『ECOYA』についてですが、この名称は太陽光の施工に関し、志目指すものが同じ仲間の集合体を表す愛称となります。

熊本はもとより、福岡・北九州にも『ECOYA軍団』が存在しており工事を行っております。

今現在、太陽光の販売店様が無数にあるのと同じで、我ら施工業者もたくさん存在しております。最終的に目指すものは、太陽光発電=ECOYAというように“当たり前“と認知できるよう邁進する事であります!!

 

それに伴い、鹿児島で施工しても北九州で施工してもグループ内の施工であれば、“どの業者の誰が施工しても一定の品質をお客様にご提供できる事“を大前提に日々努力をしているわけです。

そこでこの『ECOYA』が頭となるべくブランドネームとして確立したいとの思いも込めております。

 

そんな中、今回は全グループを一同に集結してもらい安全大会を開きました。

 

平成25年7月29日(月) 11:00~

サンパレス福岡 2階会議場

主催:エネルギーテクノサービス

参加者:施工業者(9社)ハウスメーカー(1社)リフォーム業者(1社)太陽光メーカー(1社) 合計49名

 

まずは代表挨拶。7月後半での安全大会でしたので、熱中症に対する意識の確認、施工に取り組む姿勢等、深い話となりました。

 

 

早速DVD鑑賞に入り、工事に関する危険や事故の事例を取り上げ、傾向と対策を学びました。

 

それぞれに安全大会の感想と、工事に関する思いなど壇上に上がり話してもらいました。

 

 

オブザーバーとして新出光より秋吉部長と田中課長に参加して頂きました。ありがとうございました。

 

中山より『ゼロ災害で行こう!!』を全員で唱和をして第一部を終了しました。

 

 

これより意見交換を含めた親睦会第二部のスタートです。

これにて無事に安全大会終了となります。意見交換も充分に出来、8月に向けて再スタートを切ることができました。

お陰様で8月も終わりましたが、熱中症者はゼロ、事故ゼロという結果になりました。

 

この様な会が開け結果を残せた事に対し、非常に嬉しく思います。

定期的に意見交換会が開催できるように今後とも邁進していきますので、『エネテク』『ECOYA』共に宜しくお願い致します!

 

 

太陽光発電工事・オール電化・各種電気工事の設計施工・コンサルティングのご依頼は096-348-1911